ディズニー&ハワイ大好き!きの子ママの家族旅行記

ディズニーとハワイが大好きなアラフォー主婦が、節約ポイントなども交えながら綴る家族旅行&お出かけ記録です。アウラニ情報も★

2018冬休み旅行記*まとめ【後悔していること・また絶対行きたい池の平ホテル!】

2018年冬休み、池の平ホテルにスキー旅行で1泊してきました。

f:id:mushroom-familytravel:20190118111123j:plain

 

旅行記はこちらです。

mushroom-familytravel.hatenablog.com
mushroom-familytravel.hatenablog.com

 

 

旅行から帰ってきてから

「スキーにまた行ってもっと上手に滑れるようになりたい!」

「池の平ホテルにまた絶対行こうね!」

という話がよく出ています。

子ども達、すっかり気に入ったみたいです。

 

 

ホテル・レストランスタッフ、スノーパークやレンタルコーナーで働いている方たち全員がとても親切だったというのが、池の平の印象的です。

パパとも、「感じ悪い人が一人もいないよね」と話していました。

(対応悪い店員さんなどに当たってしまうこともたまにありますもんね。)

 

ホテル内は年末にもかかわらずたくさんの方が働いており、初めてのホテルだったので分からないことがあった時も、誰に何を聞いても親切丁寧に案内してくださいました。

もちろん、笑顔で!

 

ホテル玄関からポタスノーランド行きの巡回バスに乗った時には、スタッフの方が子ども達の手を取って乗り降りを手伝ってくれました。

子ども達、慣れないスキー靴で歩きにくいですし、親は子ども達のスキー板やストックも持っていて手一杯だったので、優しさが嬉しかったです。

 

 

 

ただ一つだけ、わたしには悔やんでも悔やみきれない後悔が…

100%、私が悪いんですけどね。

 

旅行から帰ってきて2日くらい経っていたでしょうか。

息子と話していて、

息子「ママー。ホテルの外のお風呂気持ちがよかったよね。ママ達も入ったでしょ?」

わたし「?」 

   「みんなで水着で夜入ったね。」

息子「違うよ、帰る日にお風呂に入ったら、外に行くドアがあってね、もういっこ外のお風呂があったのを見つけたんだ!おんな風呂にはなかったの?」

わたし「?」 

   「!!!!!」

 

露天風呂、入り忘れました…

あんなにホームページを見ていたのに。

チェックインの時に説明受けたのに。

露天風呂楽しみだねって娘と話していたのに。

 

なぜか、露天風呂入口に気付かず帰ってきてしまいました…

 

とっても残念ですが、また行きたい理由が出来たということで、次回の楽しみにしておきます。

池の平ホテルに行かれる皆さん、ぜひ露天風呂に入り忘れないよう注意してくださいね。

(私以外にそんな方いないと思いますけど…)

 

 

↓着用品など。新色が出ています。

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

 


家族・子連れ旅行ランキング