ディズニー&ハワイ大好き!きの子ママの家族旅行記

ディズニーとハワイが大好きなアラフォー主婦が、節約ポイントなども交えながら綴る家族旅行&お出かけ記録です。アウラニ情報も★

2018冬休み旅行記*2日目【スキーをレンタルしリフト券を買ってゲレンデへ・またまたホテルレストランでランチ・チェックアウト後に大浴場を利用する時の注意】

冬休みスキー旅行2日目。

朝食の時間は遅めにお願いして、みんなたっぷり寝ました。

 

↓1日目の記事はこちらです。 

mushroom-familytravel.hatenablog.com

 

 

朝食に行く前に、わたしだけフロントへ。

チェックアウト前はフロントが混むと思うので、先に清算を済ませておきました。

あとは、キードロップの箱に鍵を返却するだけなので楽ちん。

 

そうそう、池の平ホテルはカードキーではなく、ガチャッと開けるタイプのルームキーです。2つ渡してくれます。

 

 

みんなで朝食。

朝食会場は昨日と同じ東館の「ホルン」です。

f:id:mushroom-familytravel:20190111125003j:plain

ウチの子ども達、バイキングが苦手…

なかなかバランスよくお料理が選べません。

息子が何を取ってくるのかと思ったら、なんとパン4個と牛乳だけ。

おかずもスープも取らず…

 

強制的にサラダを口に入れました。

今朝ももちろん、味噌ドレッシングで。

 

写真はありませんが、朝食もバラエティ豊かなお料理が並んでいました。

 

 

 

朝食後チェックアウトをして、いらない荷物は駐車場の車に置いてきました。

わたし達が車を停めたのはP2という駐車場で、ホテルから道路を渡ったところにあります。

ホテルフロントから外に出て歩いて行くと結構歩くのですが、東館からフロントに向かって館内を歩いて行く途中のアミューズメントコーナー近くに駐車場連絡通路と書かれたドアがあり、そこから出て階段をのぼるとP2駐車場に出られます。

 

わたし達が部屋を出て、そこに向かって重たい荷物を持って歩いていると、通路にホテルスタッフの方が待機してくれていて、荷物を持つのを手伝ってくれました。

とてもサービスが行き届いていて感動です。

 

 

チェックアウトの時に、お部屋からバスタオルを持ってきておきました。

スキーの後またお風呂に入ると番台でタオルをレンタルしないといけないので、

(レンタルしても大した額ではないのですが…)お風呂の後に着る服などと一緒にしてクロークに預けておきました。

 

 

さあ、スキーをレンタルしてリフト券を買ってゲレンデへ。

 

前日もそうだったのですが、レンタルのスタッフの方たちがとても親切でした。

とても混雑していてバタバタした感じでしたが、納得いくまでいろいろ試してサイズ調整してくださり、子ども達にも優しくしていただきました。

 

リフト券の料金、宿泊者は

大人2200円

小人1700円

でしたが、子ども達が学校でもらってきたチラシに付いていた「子どもリフト無料券」で子ども2人分が無料になりました。

3400円もお得になったので、嬉しかったです。

 

 

 

今日もいいお天気で最高です。

f:id:mushroom-familytravel:20190111124941j:plain

初級者コースにはちょっとしたアトラクションが。

こんなトンネルや、スラローム練習用のポールもありました。

 

 

f:id:mushroom-familytravel:20190111125023j:plain

息子も嬉しそう。

 

 

f:id:mushroom-familytravel:20190111125041j:plain

パパはGoProを持ったり頭に付けたり、滑りながらたくさん動画を撮ってくれていました。

 

 

f:id:mushroom-familytravel:20190111125413j:plain

やっぱりGoProの画像はキレイですね。

 

 

f:id:mushroom-familytravel:20190111125434j:plain

ゲレンデには飲食店はありませんが、ジュースの販売機や、ディッピンドッツのアイス、どら焼きなどの販売はありました。

わたしたちもおやつ休憩。

 

 

この日のランチはホテル前のローソンに買いに行って食べようかと思いましたが、スキー靴のまま歩いて行くのは無理だし、履き替えるのも面倒ということになり、またまたホテルのレストラン「花」へ。

朝がのんびりだったので、ランチタイムを避けて午後に利用しましたが、この日の方が混んでいました。

席は少し待って座ることが出来たのですが、お料理が全然来ない…

30分以上待ってやっとひとつ目のお料理が来たくらいです。

 

レストランに着いて食事してお店を出るまで1時間半くらいかかったと思います。

早く滑りに行きたかったので、時間がもったいないと感じました。頑張ってローソンに行けば良かったかな。

 

 

ランチをしたあとも、ゲレンデがクローズするギリギリまでたくさん滑って、ホテルのお風呂に入り家路につきました。

 

↓着用品など。新色が出ています。

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

 


家族・子連れ旅行ランキング