ディズニー&ハワイ大好き!きの子ママの家族旅行記

ディズニーとハワイが大好きなアラフォー主婦が、節約ポイントなども交えながら綴る家族旅行&お出かけ記録です。アウラニ情報も★

2018冬休み旅行記*1日目【池の平ホテル ポタスノーランド・ホテルのレストランでランチ・お部屋はリニューアルしたばかりの和モダン・夕食は豪華バイキング】

冬休みに家族で白樺リゾート 池の平ホテルに1泊してきました。

予約は楽天トラベルで、ポイント10倍セールの時に予約できたので、とってもお得でした。

↓詳しくはこちらです。

mushroom-familytravel.hatenablog.com

到着したのは、午前9時ごろ。

荷物を1階売店横のクロークに預け、まずはフロントへ。

チェックインは14時30分からですが、もろもろ手続きを済ませておきます。

この時に部屋番号も決まるので、あとはチェックインの時間以降に鍵を受け取るだけです。

この時、夕食の時間がいろいろ選べましたが我が家は17時半からにしました。

さっそくウェア&スノーブーツに履き替えて、ソリ遊びに行きます。

池の平ホテルに併設のファミリーゲレンデ、池の平スノーパークはこんな感じになっています。

ホテルの裏側がゲレンデになっている感じですね。

フロントを出ると目の前がバス停になっていて、巡回バスが走っています。

5~10分間隔と案内板がありましたが、バスはどんどん来るので5分以上待つことはありませんでした。

バスに乗ってポタスノーランドのソリ遊びエリアに行きました。

バスに乗らずに歩いても2分くらいで着きます。

スキー靴なら歩きづらいのでバスに乗った方が楽だと思います。

ポタスノーランドの入場料は、

大人・小人共通 500円(宿泊者は400円)で、当日出入り自由です。

わたしはネットで子ども入場無料券を見つけたので、プリントアウトして持参しました。

少しでも、節約節約。

↓クーポンはこちらのファミスキで頂きました。

www.famiski.jp

ソリのレンタルは1日300円です。2つ借りました。

動く歩道が結構長くて便利。

わたしも乗りましたが、降りるとき転びそうで怖い…

天気が良くて、とっても気持ちがよかったです。

ふたりとも、何度も何度も滑りました。

楽しいけど、ふたりとも練習バーンのスキーが気になる様子。

「ソリはもういい。あっちのやつやってみたい!」

と言うので、じゃあ午後はスキーに挑戦してみよう!ということで、

ランチを早めに取り、スキーレンタルすることにしました。

池の平スノーパークでのランチは、ホテルロビー階にあるレストランで食事するか、ホテルの前のローソンで購入してどこかで食べるかのどちらかになると思います。

この日はレストラン「花」へ。

ランチメニュー。

この日のスープバー、コーンクリームとミネストローネの2種類でした。

身体が温まります。

オーダーしたのは、

山盛りポテト。

明太子クリームパスタ。

カツカレー。

マルゲリータ

みんなでシェアして頂きました。

お味は…どれも普通でした。

明太子クリームパスタは、ほとんど明太子の味しなかったなぁ。

カツカレーのカツはサクサクで柔らかく、美味しかったですけどね。

池の平スノーパークに来てる方のほとんどがここでランチをすることになると思うので、とにかく混みます。この日は11時過ぎにはお店に来たので待ち時間なしですぐに入れましたが、その後すぐにピークとなり、30分待ちの案内がされていました。

そしてお料理がなかなか(全然)来ない…。

しかもお値段が、さすがのホテル価格。

ササッと食べて早く滑りに行きたいので、出来ればハンバーガーとかホットドッグなんかがすぐに食べられるファストフードのショップがあったらいいのになと思います。

さあ、腹ごしらえをしてからスキーをレンタルし、ポタスノーランド内のスキー&スノボ練習バーンへ!

子ども達、パパの指導により滑れるようになりました。

娘はストックなしの方がバランス取りやすいみたい。

息子もスイスイ。

ハの字が出来れば大丈夫ですね。

池の平スノーパークは4時半までです。

たくさん遊んで疲れたので、夕食まではお部屋でひと休み。

フロントで鍵をもらってお部屋へ。

わたし達が泊まった和モダンのお部屋は東館にあります。

フロントから、連絡通路を2つ通って向かいます。

途中には大浴場があります。

フロントからお部屋までが遠すぎるという意見があるようですが、大きいホテルなので仕方ないよね、という感想です。

お部屋はこんな感じです。

入った瞬間、新築の匂いがして、気分がいいです。

もちろん禁煙。

ベッドが2つに、横にお布団を2組敷いてくれます。

冷蔵庫にお茶やビールを入れておきました。

お風呂は、古い浴槽を無理してシャワールームにした感じ。

お湯を張ることもできます。

洗面台も、トイレも清潔。

お部屋に浴衣が用意されています。

子どもサイズは120、140相当のものはお部屋にあります。

それ以外のサイズはフロントでもらえるようです。

ひと休みしたら、夕食へ。

会場は東館1階のレストラン「ホルン」です。

パパとわたし、地ビールも飲み放題の90分プラン1480円をお願いしました。

ソフトドリンクコーナー。

キッズコーナー。

天ぷら。

揚げたてサクサクで美味しかったです。

ステーキに、本場インドカレー。甘口もありましたよ。

お寿司はその場で握ってくれます。

マグロがないのが残念。

お刺身もマグロが食べたかった。

カニ、美味しかったです。

サラダの味噌ドレッシングが子ども達に大ヒット。

「このドレッシング美味しい!」って食べてくれました。

デザートコーナー。ケーキもありました。

小さい子ども連れにも嬉しいサービスはさすがです。

種類豊富で、どれもこれも美味しかったです。

スタッフもたくさんいて、お料理も常に新しいものが出されていたし、お皿を下げるタイミングもよく、快適でした。

みんな、たくさん食べて飲んで大満足です!

お腹いっぱいになった後は…

お風呂へ行きます。

池の平ホテルでは水着で入れる混浴ゾーンがあり、そこでプロジェクションマッピングショーをやっているんです。

(画像は公式HPよりお借りしました。)

子ども達、これがぜひ観たいとのことでそれに合わせてお風呂に行きました。

なので今回はお食事を先にしました。

本当はお風呂上がりのビールの方がよかったんですけどね。

湯けむりの中で観るプロジェクションマッピング、とっても良かったですよ。

お風呂の隣にはマッサージコーナーが。

普通のと、タイ古式マッサージがありました。

タイでやってもらってとても気持ちがよかったのを思い出します。

やりたかったけど、マッサージはアルコールを飲んでいたらダメと書いてありましたので、今回はやめておきました。

その後、売店でお土産を買ったりゲームコーナーで遊んだりして1日目は終了。

明日はリフト券を買って初級コースで練習したいと思います!

↓着用品など。新色が出ています。

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。