ディズニー&ハワイ大好き!きの子ママの家族旅行記

ディズニーとハワイが大好きなアラフォー主婦が、節約ポイントなども交えながら綴る家族旅行&お出かけ記録です。アウラニ情報も★

2018冬休み旅行準備【白樺リゾート 池の平ホテルを予約】

今年の冬休みに、ゲレンデに雪遊びをしに行くことになりました。

毎年毎年、今シーズンこそ行こう!と話しては流れていたのですが…

下の子が小学生になったので、今年だったらみんなでスキーも練習出来るかも?と思い、パパと相談して計画しました。

 

日帰りでもいいけど、年末だしホテルでのんびりしたいねということで、

子どもが楽しめそうなエリアがあるゲレンデ&ゲレンデ目の前のホテル

を探していました。

 

まず、第一候補に挙がったのは…

ホテルグリーンプラザ上越

 

パパが子供の頃、冬の家族旅行と言えばここだったそう。

子ども達が生まれる前、パパとわたし2人で行ったこともあります。

ホテルの目の前の上越国際スキー場にはキッズパラダイスという、雪の遊園地が楽しそう。周りがフェンスで囲まれているそうなので、安心ですよね。

 

 

次に考えたのは、

軽井沢プリンスホテル

 

スキー場に隣接しているイーストが便利そうですね。

スノーマンパークというキッズエリアがあって、ソリやチュービングで遊べるそうです。スノーエスカレーターもあって、便利かも。

宿泊者専用エリアにはブランコまであるみたい。

 

どうしようかな?と思っていると、子ども達がたまたま学校でもらってきて一生懸命読んでいた「こども新聞」にある広告が載っていました。

白樺リゾート 池の平ホテル

 

CMで、♪池の平ホテル~♪

っていうの聞いたことあるなぁ。大人気You Tuberのかんあきちゃんも遊びに行ったことがあるようです。

たしか、仮面ライダーとかプリキュアの特別ルームがあるホテルですよね。

 

 

ポタスノーランドという、キッズエリアにソリ遊びゾーンやスキー&スノボ練習バーンがあったり、スノーバギーも置いてるそうです。

滑れるか分からないけど、ゲレンデにゴタくんのヒャッホー山というスノーアスレチックもあるし、温水プールも室内アスレチックもあるし、温泉も水着着用で混浴出来るゾーンがあって、家族で楽しめそう!

 

ということでパパと相談(報告?)した結果…

今回は池の平ホテルに1泊

することに決めました。

 

お部屋は2018年12月にリニューアルしたばかりの和洋室「和モダン」が空いていたので、そこを予約しました。きれいなお部屋なのは嬉しいですね。

一応、子ども達にキャラクタールームについて聞いてみたところ、今回はいいそうです。

ついこないだまで2人とも大好きだったのに、ちょっとさみしいですね。

 

予約する時に悩んだのは、ウィンター5パックというプランが選べたこと。

ひとりにつき5点分の特典が好きなものの中から選べる、お得なプランです。

特典は、点数によってリフト券やスキー&スノボレンタル、室内アスレチックや温水プールなどに使えます。

確かに便利だしお得なのかも…と思ったのですが、我が家の子ども達は初めてのゲレンデ。

スキーにチャレンジするか行ってみないと分からないし(雪遊びで満足しちゃうかも?)、さんざんゲレンデで遊んだあと温水プールや室内アスレチックで遊ぶかは微妙です。

チケットが余ったら金券としてお土産屋さんで使えるそうですが、今回はやめておくことにしました。

 

ホテルを予約したのは、

 楽天トラベルで。

ちょうどポイント10倍セールのプランがあったのでラッキー!子どものウェアが1着分浮きました。

 

 

今回、家族で初めてのゲレンデに行くので、初期費用が結構かかります。

スタッドレスタイヤ、子ども達のウェア&小物、スノーブーツ。

 

まずは、スタッドレスタイヤを買いに行くことにしました。

パパが言うには普段からスノー対応のタイヤを履いているそうなのですが、長野の雪山まで行くのにそれでは心配。

タイヤのFUJI フジにスタッドレスを見に行きました。


 スーパーオートバックスも見たんですが、同じくらいの値段で気に入ったホイールがあったのでフジでお願いしました。

 

あとは、子ども達のウェアですね。

ネットでも店舗でも、皆さん大きめを買って2~3シーズン着せているみたいですね。

長く着るので、親も本人も気に入ったものを選びたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

 


家族・子連れ旅行ランキング